お買い物。

久しぶりにタワレコに出没し、CDを物色。本日の目的は椿屋のシングルとサカナクションのミニアルバム。
椿屋は特典に謎のカセットテープがついてきた。ちょっとしか聞いてないけど、中身はメンバーのお喋りとか、このシングルとメジャーデビューについて語っており、ちょっとした小芝居に、聴いてて笑ってしまった。ファンには堪らない特典だろうね。
サカナクションは某音楽雑誌に目を付けられ、かなりプッシュされてますが、以前CSでプロモがかかり、それを見て気になってCD探してたんだけど無くて、なんでかなぁと思ってたらまだ発売してなかったのかと、一人で納得。買ってみたらかなり良かった!
思ったよりボーカルが強いし、ああゆう音はすごく好きだ。一時期のくるりみたいな。全体的に懐かしい空気感や田舎の風景、小さい頃の夏の夕暮れ時を思い出すような曲たち。これは!というようなインパクトはないものの、一人ドライブや初夏のセンチメンタルな夕暮れ時に聴いたら、思わずホロッとしていまうかも。

椿屋四重奏
5月9日
『LOVER』(シングル)

[サカナクション]
5月9日
『GO TO THE FUTURE』(ミニアルバム)