怖い話

aoisyan2007-06-12

【怖い話】
霊感は無いに等しいのですが、たまーにおかしな現象に合う葵です。

このあいだ、親と外食をすることに。
隣街にある焼肉チェーン店に行った。
車を降りて、入口へ向かうまでに、窓ガラスから店内がよく見える。平日の午後9時近い時間だったので、殆ど客のいない店内が見えた。

入口のドアを開けると、三畳程の待合スペースがあり、左側に手洗い用の水道があり、右側には壁に面して長いソファがある。
一番最初に入った瞬間、私はちょっと鳥肌が立った。違和感を感じたのだが、よく考えれば大したことがないので、それほど気にもせずに進み、店内に入るドアを開けて入店した。
ガランとした店内を見渡すと、メインフロアには私達のみ。
入口から入って右手に通路があり、その奥にも幾つかテーブルがあるようで、2組くらいの家族連れがいるのが見えた。
テーブルにつくと、私達は食事を選び、運ばれて来た料理を美味しく頂いた。

そろそろ帰るかということになり、レジへ向かう。
母が会計を済ませているうちに、入って来たところと同じドアを開け、また、あの三畳程のスペースに入った。入って来た時に感じた違和感は無くなっていた。
外に出て、後ろにいた父に、入って来た時に気になった事を尋ねた。


「ねぇ、最初にあそこへ入って行った時、ドアのすぐ横のあたりのソファに黄色いカーディガンを着た女の人が座ってたよね?」


父は不思議そうに
「そんな人いなかったよ」と言った。

ええっ!?

会計を終えてやって来た母にも聞いたが、やはり母もそんな人はいなかったと言う。

あの空間に入った時、誰かがそこにいる事は分かった。むしろ、そのドアってガラスに縁がある感じのドアで、誰かがいれば入る前に気づいているはずだった。しかし、入る前には彼女はいなかった。鳥肌が立ったのは、入った瞬間にそこに誰かがいる事に気づいて驚いたのだ。
誰かを待っているんだろう、あまりジロジロ見たら悪いかなと思い、直接的には見ていないのだが、確かに髪が胸くらいある黄色いカーディガンを着た女性はそこにいた。

不思議、不思議、あー不思議。

怖かった?あんま怖くないか。私、霊感ないんだけどねー

直接的には見ないけど、ふいんき的に遭遇する事はあるらしい。

中学時代に、隣街の中学校へ部活の試合に行った時、体育館のトイレで閉まってない個室の横を通った時にオカッパの女の子が見えた事とかあった。これもやっぱり直接的にじゃなくて、横目な感じで見た。

前の職場でも早番で子供が来る前の時間、もう一人の先生もまだ来てなくて、自分以外誰もいないはずなのに、横に開くドアを開けて、中に入って閉めた瞬間背後からドアをバンッ!と叩かれたこともあった。
叩かれたというかなんというか、とにかく、両手で叩いたようなバンッ!って音と圧力がした。

不思議、不思議、超不思議。

怖かった?怖かった?
ていうか、自分が怖いよ〜



【今日の一曲】

THE BACK HORN
6th ALBUM
THE BACK HORN

6月1日にライトハウスでライブを見たけど、素晴らしかった。
バックホーン史上最強の美しいアルバムだと思う。